“ホーホケキョ さあ春だ おでかけしよう” 【第5回 海内ピクニック】が3月31日に開催!

柔らかな風が光を揺らし、美しい緑が芽生え始める頃。山々に囲まれた、海内(みうち)地区でおいしいフードやクラフトのお店が集まるマーケットが開催されます。その名も【海内ピクニック】。前回も大盛況のこのイベント、気になる内容をひと足早くお届けします!

地域を越えて繋がるローカル・コミュニティ・マーケット

地元の若者が集まって、何かワクワクすることをやってみよう! とはじまった【海内ピクニック】。地域の方々のバックアップもあって、今年で5回目の開催に。最初は主催者の2店舗だけだったものが、点が繋がり輪になって、今回はなんと佐用、宍粟、たつの、姫路に岡山から40ものショップが大集合! フードはカレーに焼き菓子、石窯ピザや有機農家さんの野菜など安心でおいしい食べものが、クラフトには草木染めの服やハンドメイド雑貨、革小物にカゴバッグなど、心の込もった品々が並びます。

山の小さな音楽会「リンバージャック」

当日はヨーロッパの伝統的な人形型楽器「リンバージャック」を奏でるGinger Mummyがスペシャルゲストとして登場! 「リンバージャック」とは、もともと大道芸の小道具として使われていた、板の上で人形がぴょんぴょんと軽快に飛び跳ねる楽器のこと。板をコツコツと叩くと、人形が踊り出して音を奏でられるのだそう。

今回、なんとこのリンバージャックの体験演奏会が行われます。時間は11:00~と13:00~の2回。参加費無料、当日の参加もOK(各回20名)なので、気になる方はスタッフに声をかけてみてくださいね。

おいしいごはんと心ときめく手づくりの品、それに楽しい音楽が揃えば、まるで春を祝うお祭りのよう。皆さんで春の訪れをお祝いしましょう。


 

Ginger Mummy

関西のカフェを中心に活動している、癒し系ボーカルのcomaとマルチ楽器奏者のtoyoakiのユニット。ヨーロッパ、アメリカの伝統音楽を中心にカバーやオリジナルの歌ものを演奏しています。

第5回 海内ピクニック

日にち:2019年3月31日(日)
時間:10:00~15:00
場所:海内若杉館・旧海内小学校

お問い合わせ

yomomachagarden@gmail.com
GOCCIA coffee factory(佐用町長尾826)
海内ピクニックFacebookページ