2019年新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

2018年は、コバコ株式会社としての最初の1年でした。
年初は、会社設立から始まり、資金調達、コバコWork&Campの改装工事を行いました。また、クラウドファンディングでの支援者の皆さまや、兵庫県や佐用町からもご支援をいただき事業をスタートすることができました。そして、5月、コバコ株式会社としての第一弾プロジェクトとして、「コバコWork&Camp」を無事オープンすることができました。
その後、コバコナイトなどの自主開催イベントに加え、佐用映画学校などでもご利用いただきました。
また、10月には宿泊施設としてもスタートし、「泊まれるコワーキング」として、スタートアップや高専生によるIT合宿にもご利用いただきました。
さらに、11月には地域メディア事業として「はたらく、さよう。」をスタート。地域で働くをテーマに、地域で主体的に働くことの意味を発信しております。

今年で、平成の世も最後となりますが、平成の30年は、テクノロジーの進化により働き方に大きな変化のある時代でした。
インターネットを基礎技術として、ハード面ではスマートフォン、ソフト面ではソーシャルネットワークやクラウドサービスの普及を背景とした情報インフラの発展により、場所や時間にとらわれない働き方が可能となってきました。
新しい時代には、この流れはさらに加速していくものと予想されます。

2019年はコバコ株式会社として2年目の年となります。地域において、新しい働き方を私たち自身が提案できるように努力するとともに、過去から地域を支えてきた事業者様とも連携し、地域において世の中の人の背中をそっと押せるような存在になれるよう邁進いたします。

本年もコバコ株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。

コバコ株式会社
代表取締役 谷口悠一